deepazureの雑記帳

自分の興味のあること、PCや車のことについて書いていきます

【裏技】Joshin webの修理問い合わせはナビダイヤル以外でもできる

先日、前にJoshin webで購入した洗濯機が不調になり、修理を依頼することになりました。

今回は電話申し込みでナビダイヤルを回避する方法をご紹介します。

お急ぎの方へ

Joshin webの修理お問い合わせ(電話)を安く掛ける方法はこちらです!

06-6633-1111にダイヤル

→ガイダンスで「4:修理に関するお問い合わせ」を押す

 

※ここから下は、時間に余裕のある方のみお読みください。

 

急に洗濯機が不調に・・・

Joshin webで購入した洗濯機が先日急に脱水不能になり、修理せざるを得ない事態になりました。

購入してから9ヶ月でメーカー保証が残っていたのでJoshinに出張修理を依頼することになったのですが、サポートセンターがナビダイヤルだったのです。

 

www.joshin.co.jp

 

あの通話に高額なお金のかかるナビダイヤルですよ!

20秒ごとに〇〇円でおつなぎします」っていうアレですよ!

できれば修理依頼になるべくお金をかけたくないですね...

 

一応、電話の他にWebフォームでの申込みもあったのですが、購入時に取り付けサービスを利用したために明確な保証開始日がわからないなど他にも問題があったので、Webで手続きするにしても私の場合は事前に電話で保証開始日を確認したかったのです。

 

そこで、Joshin web事務局(06-6633-1111(10:00~20:00))に電話してみると...

ありました、「4:修理に関するお問い合わせ」!

 

06-6633-1111にダイヤル

→ガイダンスで「4:修理に関するお問い合わせ」を押す

 

内心「またまた~、どうせ『修理専用ダイヤルにおかけ直しください』ってアナウンスされておわりだろ~?」って思ってたのですが、実際に繋がりました!

そして丁寧な対応で修理を申し込むことができました。

 

まとめ

この方法だと06で始まる固定電話になるので、このままでは通話料無料にはなりません。

但し、IP電話アプリなど安く電話をかける方法があると思いますので、電話で依頼希望の場合はそちらからおかけください。

そもそも「Webからでいいよ~」という方は、出張修理受付ページから行うと無料でできます。

また、購入時に取り付けサービスを利用した場合の保証開始日は、取り付け完了日となるそうです。

 

 

それでは、とりあえずご報告まで!

 

 

※この情報は2018/12/14現在の情報です。修理の受付方法はJoshin様のほうで予告なく変更されることがありますので、自己責任にてお願いします。