deepazureの雑記帳

自分の興味のあること、PCや車のことについて書いていきます

モトローラのスマホ Moto Z2 Play を修理に出したら超スピード対応だった

PC

私が2年前から愛用しているスマートフォンMoto Z2 Playですが、バッテリー膨張により液晶画面が膨らんできてしまいました。 このままでは危険なのでメーカーに修理を依頼したところ、わずか3日で戻ってきたので驚きました。 今回はその時のことを時系列でま…

【裏技】Joshin webの修理問い合わせはナビダイヤル以外でもできる

先日、前にJoshin webで購入した洗濯機が不調になり、修理を依頼することになりました。 今回は電話申し込みでナビダイヤルを回避する方法をご紹介します。 お急ぎの方へ Joshin webの修理お問い合わせ(電話)を安く掛ける方法はこちらです! 06-663…

充電式の中華スタイラスペン Gouler を買ってみた

PC

先日のアマゾンタイムセールまつりでタブレット向けのタッチペンが限定価格で売られていたので購入してみました。 今回はファーストインプレッションについて書いていきたいと思います。

ポーターの財布を修理に出してみた(前編)

(この画像は本件とはほぼ無関係です。「財布 修理 イラスト」で画像検索したらこれがヒットしたのでとりあえず。) 4年前からポーター(吉田カバン)の長財布を愛用しているのですが、最近ファスナーが不調なので、修理に出してみました。

【GTX750Ti】ASUS製グラボのファンが故障→交換してみた(後編)

PC

ASUS製グラボのファンが故障→交換してみた(前編)の続きです。 この記事では調子の悪い ASUS GTX750TI-PH-2GD5のファンの入手から交換までの一連の流れを説明していきます。

【GTX750Ti】ASUS製グラボのファンが故障→交換してみた(前編)

PC

現在、メインで使っているPCとして4年前に組み立てた自作PCを使っています。 グラフィックボードとしてASUSのGTX750Ti-PH-2GD5を搭載しているのですが、一年ほど前からファンの調子が悪いので、ネットで交換用ファンを取り寄せて交換してみました。